ここに文章

タロット占い講師レイン

ブログを見ることでタロットを楽しく学べます!

アラサーがポジティブに恋愛に向きあう

振られてから恋愛するのが怖くなった
そう思ってしまうのはよく分かります。

この歳で振られたらきついな

また頑張れるだろうか。

恋愛はどう転ぶか分からないぶん

傷つくのが怖くなっている自分がいる。


もっと前向きに恋愛できたらいいのにな

と眠れない夜をお過ごしなのでしょうか?


恋愛にポジティブになる。

そのためににはどうすれば良いかお話して

いけたらとおもいます。



恋愛をする上でポジティブで自分が在ることは
すごく大事です。


何故なら自分の気持ちが前向きであれば前向き


な行動ができ、前向きだからこそでる結果があるからです。

恋愛するなら楽しいほうが良いですよね!


じゃあポジティブになるにはどうすればいいの?


実は簡単なことなんです!


普段からポジティブであることを意識して心の針を

前向きしておくこと


なんか抽象的で分かりにくいな🤔


もっと噛み砕いていうと大人の自分を壊すと

いったほうがいいでしょうか。


子供の頃の自分をイメージしてください。

そして子供の頃1番楽しかったことを思い出してください。


子供がすることに理由なんかないですよね。そんな自分でも

良いとまずは自分を受け入れてください。


そしてそこから自分が子供のころ何故それに夢中になっていたのか
を深堀していってみてください。

簡単なのでペンとメモを用意してやってみてくださいね(笑)

楽しくて夢中になったこと

僕の場合だったら絵をかくことがすきだったので

絵をかくことが夢中で楽しかったことになります。

そこに何故?と問いをいれてみます。

絵をかくことが好きだった◀何故?

アニメが好きだったから そこに付け加えてさらに

何故を付け加えてみます。

何故アニメが好きだったの?

ポケモンが好きだったから。答えは出せればいいので

こんな感じで出していきます。 何故を5回繰り返して

問いをいれてみると自分の楽しむことに対する価値観

が見えてきます。価値観が見えると物事に対して

ポジティブな目線の向けかたが分かってくるので

自分が楽しいと思える目線の向けかたを恋愛に応用して

いくと楽しい恋愛が目の前に現れてきます。

まずはこうやって自分のことを知ることがポジティブな
恋愛をすることに繋がるので是非試してみてください。

今日は記事を読んでいただきありがとうございます。