【プロの占い師としての結果の伝え方】お客様を逃すな!!
お客様の満足度100パーセント。リピートされる占いの鑑定の伝え方。
はじめまして あなたに幸せを運ぶタロット占い師
のレインです。今日も全力であなたに占い情報を
伝えていきたいとおもいます!
今回の記事では占いの鑑定後お客様への悪い結果や良い結果などに左右されずお客様が元気になってもらえる。
占いを受けて良かったと思ってもらえる鑑定結果の伝え方についてご紹介していきたいとおもいます。
目次
- お客様の満足度100パーセント。リピートされる占いの鑑定の伝え方。
- 伝え方が悪いとどうなるのか
- 正しい伝え方
- お客様に寄りそいモヤモヤを晴らす伝わる!伝え方。
- 未来に起こる良い事も一緒に伝える
- 様々な視点でお客様の状況を良くするようにサポート。
- 終わりに
占いの鑑定後にお客様に伝えにくい結果がでて
しまった。
お客様が求めている結果ではないけど伝えた
ほうが良い時にどう伝えたらいいのか分からない。
占い師になると必ず通るコミュニケーションの
壁。この壁を越えないと売れっ子占い師には
なれませんしリピートされることもありません。
お客様がこない占い師って嫌ですよね。
僕は絶対いやです!
選ばれる花形の占い師を目指しましょう!
伝え方が悪いとどうなるのか
今でも後悔している僕が実際に鑑定したお客様のお話をしたいとおもいます。
そのお客様は深刻そうな声で
「私は今まで付き合ってきた人が不幸になることが多かった。私が原因なのかをしりたい」
と私に鑑定の依頼をしてくれました。
私はタロットカードを展開し、でた結果を彼女に
伝えます。
「あなたの我儘さや 優しさが相手の悪いところを引き出している」とお伝えしました。
彼女は泣きそうな声で「やっぱり」と口にして
それ以上私から 何かをきこうとはしませんでした。
(心の声)まずったなあ
お客様が僕の占いをもう一度受けたいとは
思わないよなって反省しました。
後になって思うところがたくさんある鑑定でした
が彼女の心が晴れたかといえばそうではない
伝え方だとおもいます。
過去の自分を殴りたい(涙)
正しい伝え方
どんな鑑定結果であれお客様が落ち込むように
もっていかないようにする伝え方を伝授したい
とおもいます!
お客様に寄りそいモヤモヤを晴らす伝わる!伝え方。
鑑定結果の伝え方についてお話していきたい
とおもいます。
1番だいじなこと、それは共感です。
お客様が今どんな感情で どういったことを
もとめられているのかを伝えること。
お客様に鑑定結果を伝える前に一度占いの内容
について自分でジャッジせず共感の一言を入れて
あげましょう。ここはめちゃくちゃ大事です。
それだけでお客様の心のご機嫌はネガティブからすこし前向きになれます!
前向きになってくれたほうが鑑定に対して食いつきは良くなります。
未来に起こる良い事も一緒に伝える
ここは絶対に守ってほしいポイントです!
守れなかったらリピートされることはないと
おもってください。
鑑定結果だけ伝える占い師も多いですが1番大事な
ことはお客様が元気になって心が癒された状態に
もっていくことが1番大事です。それが占い師の
仕事であるとおもいます。
それが意識されてない占いに僕は魅力を感じないですしお金を払おうとは思わないです。
様々な視点でお客様の状況を良くするようにサポート。
鑑定をするのはお客様の悩みや現実から離れたいという気持ちに答えることだとおもいます。
占い師だからこそできる心のケア、拠り所、
癒し、ワクワクを提供していきましょう!
まさにお客様にとって癒しの存在であること。
そのポジションに占い師がつけばお客様が
離れるなんてことはありませんよね。
お客様を全力で癒しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
終わりに
占い師としての伝え方どうでしたでしょうか?
この記事を読んで頂くことで売れっ子占い師に
なる要素が手に入るようになっています。
僕が周り道をして手に入れた情報ですので
お役には立つとおもいます。
是非とりいれてみてください。
長く御付き合いしてくださり。ありがとうございました。
今日もたくさん占い情報をお伝えできました💮
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