【売りあげが上がる占いブログの書き方のコツ】
売れる!読まれる!ブログをかく!
はじめまして あなたに癒しと幸せを運ぶタロット占い師のレインです。
今回の記事では【ブログが読まれて商品購入率をあげるには?】をテーマに
ご紹介していきたいとおもいます。
- 目次
商品をつくったけど 売れない。いくらブログを
書いても読まれないそんな悩みをお持ちではないでしょうか?
一向に商品が売れないには理由があります。
それは【お客様を真に理解していない事】が
1番の原因になります。
迷う時間を減らそう。
原因が分からず時間がすぎる方も多いですが
1番のポイントはお客様のリサーチが足りて
いないことになります。
お客様は自分が必要としてくれる情報を伝えて
くれる。自分の悩みを解決してくれるヒントを
教えてくれる人のファンになります。
お客様の悩み100パーセント目線で動こう!
ブログ初心者に多いのですが自分の書きたい事を
書いても記事は有名人でもない限り読まれること
はないと思ったほうがいいでしょう。
大事なのはお客様にとっての自分ごとの悩みを100パーセントの気持ちと行動で解決していく。
それが信頼につながり商品の購入につながります。
コアなファンがいなければ売りあげは立たない
企業の売りあげを占めるお客様層の割合は 8:2
の2割だということを知っていますか?この法則はパレートの法則を言われ1度は耳にしたことがあるはずです。
つまり大事な顧客は2割でありその顧客に商品をリピート購入してもらうくらいコアなファンになってもらうことが戦略の中に入れる必要があります。2割の人との信頼関係を築くことに集中しましょう。
ブログを書く時に意識すること
それは自分のことをかかない。自分のおもいをかきすぎない。ということです。お客様は確かに何故その事業をしているの?何故その商品を
売っているの?ということは勿論気にされます。
ですが大事なのは自分の【悩み】が1番お客様
にとって重要なはずです。
自分のおもいは自然と分かるようなキャッチコピーにして看板にするぐらいにしておきましょう。
【まとめ】ブログを書く目的はファンをつくること。
今回の記事では売りあげがあがる。読まれる記事を書くにはどうしたらいいかをお伝えしました。
お客様事にしっかりと向きあい信頼関係を構築することが商品の購入率にダイレクトに影響します。
お客様が求めているものニーズしっかりとリサーチしお客様の言葉を忘れないようにしましょう。そうすれば自然とお客様からファンになってもらえます。
お客様と同じ歩幅でお客様の人生をあげるくらいの気持ちであればないごとも
うまくいくはずです!!頑張りましょう!
タロット占い師レイン