ここに文章

タロット占い講師レイン

ブログを見ることでタロットを楽しく学べます!

アラサー独身でいじられるの心がまえ


アラサーに入り独身であるとまだ結婚していないのかと周りからなんとなく思われている気がする。親族からの結婚しないのか等色々言われる。

 

 

くっ( ̄^ ̄゜)と歯を噛み締めて

良い人いないかなと時間だけが過ぎていく。

 

とりあえず周りから色々思われたり

結婚のことのついて言われた時に落ち込む

自分ではダメだと思っている。

 

そんな周りからのプレッシャーにも

負けず未来の不安感を和らげることができるようになるになるにはどうすればよいのか色々

調査したものをまとめていきたいとおもう

ので是非読んでくださいね😊

 

色々と調べて1番大事なことは焦らなくていい。

焦っても仕方がない。ということをまず

最初にお伝えしておきます。

 

理由は結婚は1度すれば基本的に独身時代に

できていたことができなくなるからです。

 

独身時代にできていた。旅行、オシャレ、カフェ巡りなど趣味や仕事など自分のために使える時間がほぼなくなってしまいます。

 

その変わりとよく言われるのが幸せな家庭が

待っているとよく言われますが結婚生活は

どうなるかわからないもの。

 

だからこそ長く付き合う相手だからこそ

焦って結婚に力を入れて視野が狭くなった状態

で選んでしまう相手が本当に今の自由を捨てて

まで急いで欲しい未来なのかどうかを天秤に

かけてみてほしいのです。

 

そう思ったら周りのプレッシャーや自分が感じる

不安も漠然とした結婚生活を手に入れようとする

こともなんだかそこまで焦る必要ないかもと

おもいませんか✨?

 

アラサーなら新しく始めた趣味や自分の好きなことを通じて男性と喋る機会もつくろうと思えば

つくれますし今自分に向いている趣味や才能が

分からなければそれを専門としたカウンセリングや占い師に相談してみるのも良いかもしれません。自分に向いている方向性のあるものをピックアップしてもらってそこ関係したことを学んだり

趣味にすれば新しい自分との出会いにもなりますし自分が変われば世界は自ずと変わっていくもの

すこしゆとりをもって今の自分に変化をつくる

ことで今感じる焦りも不安も自分の中で受け入れ

れる筈です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!貴女に良い未来が訪れることを心からお祈りしています。